診療案内
[人工透析・人工呼吸器]

医療法人社団 清和会 南札幌病院

医療法人社団 清和会 南札幌病院

予約・お問い合わせ

TEL011-511-3368

メールでお問い合わせ

人工透析・人工呼吸器

現在、国内では慢性腎不全による透析療法を行っている患者さんが増加し、その総数は32万人を超えております。(2016年末わが国の慢性透析療法の現状:日本透析医学会より) このような現状のなか、当院では、19床のベッドで外来透析・入院透析治療を行っており、医師・看護師・臨床工学技士が連携し、患者様のQOL(生活の質(Quality of life))を高めるために水分や食事管理などの日常生活に対する支援を行い、合併症が少なく質の高い透析医療の実践を心がけています。

人工透析時間

 





8:45〜 ×
14:00〜 ×

現在、新型コロナウイルス感染対策により、当面の間、旅行透析の受け入れを
中止しております。感染状況に応じて解除した場合は再度お知らせいたします。
ご理解ご協力お願いいたします。

当院の人工透析・人工呼吸器の特徴

外来透析患者さまの無料送迎

タクシー会社と提携した外来患者様の無料送迎を行っています。
外来透析で送迎を希望される方はお気軽にご相談ください。

対応地域:当院よりおおむね半径5km以内

人工呼吸器装着患者さまのお受入れご案内

通常の人工呼吸器やNPPVの使用、意識障害の患者様、神経難病の患者様等、患者様一人一人さまざまな病態に合わせた最適な治療・リハビリテーションの提供を目指しております。
人工呼吸器離脱が目指せる患者様は離脱を、そうでない方もできる限り最小限の侵襲で快適な療養生活を送れるよう職員一同努力させていただきます。